2012年6月13日水曜日

豆本に関するちょっとしたまとめ

豆本の世界は思った以上に奥が深い事がわかったので

簡単にまとめておこうかと思います。



■歴史


日本では江戸後期から作られていたようだが、

「えぞまめほん」刊行をきっかけにブームとなる

その後は一部の愛好家の間で親しまれているようす

西洋では16世紀から作られている。

聖書などの豆本が多いらしい。

@Wikipedia



■団体


日本豆本協会

国際ミニチュアブック協会

ふくまめプロジェクト

豆本がちゃぽん


■イベント


豆本フェスタ

豆本カーニバル

国際ミニチュアブックコンクール


ふくまめ豆本展



■有名作品


籠込鳥
-2006年国際ミニチュアブックコンクール特別優秀賞

雲捕獲記録
-2007年国際ミニチュアブックコンクール特別優秀賞

■お店


呂古書房


あとは、ぼちぼちまとめます。

なぜ切り抜きが儲かるのか?

 結論から言いますね。 「世にも珍しいローリスクハイリターンなビジネスモデルだから」 では、詳しく解説します。 そもそもyoutubeなどの動画配信でバズると大金が転がり込んでくるのは、仕組みはいたってシンプルで広告収入モデルなので多くの注目を集めればその成果報酬が入るという形に...