2012年6月16日土曜日

桜模様の裏打布と、和紙と、うずまきが融合した豆本

意味が解らないと思いますが

桜模様の裏打布と、和紙と、うずまきが融合した豆本を作ろうとしています。

まず、桜模様の裏打布はこれです。


どの色でいきましょうかね。

箱と表紙とで分けてもいいですし。

箱だけ違う模様なんてのも良さそうです。


和紙ですが、これです。



本文の印刷を、インクジェット対応の和紙にしてみました。

これはかなり良いです。ちょっと解りにくいかもしれませんがいい風合いです。

見難いのはわざとです。本物はふくまめの展示会場で見てくださいw
(写真を撮るのが下手というのは秘密です。)


最後にうずまきってなにかというと、これです。


あー、さらにわかりにくいですね。

解説すると、表紙用の厚紙なのですが、厚みを出すのために

軽い紙ねんどを水で溶かして、漆喰のようにぺたぺたと塗ってみました。

せっかくなんでうずまき模様にしてみたのですが

ちょっとそってしまいました。うまく製本できるかな?微妙です。


さて、ちゃくちゃくと本番用の作品が仕上がりつつありますが、

気が変わると、作り直すかもしれません。


今回は、珍しく一個の作品に時間をかけて作っています。

いつもは構想1時間、作業1時間くらいで作るんですけどね。

まぁ、これはこれで楽しいのでよしとしましょう♪



なぜ切り抜きが儲かるのか?

 結論から言いますね。 「世にも珍しいローリスクハイリターンなビジネスモデルだから」 では、詳しく解説します。 そもそもyoutubeなどの動画配信でバズると大金が転がり込んでくるのは、仕組みはいたってシンプルで広告収入モデルなので多くの注目を集めればその成果報酬が入るという形に...